仏像大好き!仏像と毎日を過ごそう!

仏像フィギュアを家に飾って、癒しの毎日を!

こんにちは。

 

仏像大好き三十路男です。

 

数年前に某鉄道会社の旅行PRCMを見た時、衝撃を受けました。

奈良にある新薬師寺十二神将像を紹介していたのですが、そのCMがとにかくカッコいいんです!

そのCMを見た時、今までの自分の中の仏像感が崩壊しました!仏像に対してカッコいいという感情を抱くと思っていなかったので。

 

そこからグイグイと仏像の世界に引き込まれていきました。

 

仏像と一言で言ってもその世界はとても広く如来・菩薩・天部・明王等その中にも様々な種類の仏像が存在しています。

 

調べれば調べるほどその世界の奥深さにハマり今では泊まりで奈良へ一人寺巡りにも行くようになってしまいました(´・ω・`)

 

とりあえず一番好きなのは中宮寺の「弥勒菩薩半跏思惟像」(伝如意輪観音菩薩)ですね!あの奥深い漆黒の体と穏やかな微笑みは何度見ても心を洗われます。

 

これからも仏像について書いていこうと思います。